すみっコな1日

すみっコな1日

初投稿は大好きなすみっコぐらしを堪能した1日について書きたいと思います!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

11月某日、私はすみっコぐらしのとかげさんとともにお出かけをしました。お目当ては映画と丸福珈琲店のすみっココラボ、そしてGiGOのすみっコぐらし焼き!!!

 

この日を楽しみに大学の諸々のタスクを何とか終わらせることができました泣

 

一言で言って、、、最高すぎる一日でした、、、!何度か昇天しかけました。

こんなに幸せなことがあっていいのかと

すみっコぐらし万歳!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

1.「映画すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」

 

 

まずはずっと楽しみにしていた「映画すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」を鑑賞しました。

 

平日に行ったため人が少なく、周りを気にせずに楽しむことができました✌(私は人混みが苦手です笑)

 

実はすみっコぐらしの映画を見るのは初めて!スクリーンいっぱいにすみっコたちが映し出されて幸せでした♡

 

入場者プレゼントはくま工場長のほめスクラッチカード!

くま工場長に褒めていただきました☆

 

そして映画の余韻で特別版のパンフレットを購入し、帰宅後は前作を見返しました笑

また見に行きます!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

2. 丸福珈琲店 すみっコぐらしコラボメニュー

ちょうど映画館のすぐ近くに丸福珈琲店があったので映画鑑賞後に丸福珈琲店に行きました!

 

とかげ推しの私はもちろんとかげメニューを注文!

 

とかげのデコレーションケーキ(一枚目)とすみっコのカラフルクリームソーダ(二枚目)です!

 

かわいすぎて飛び跳ねそうでしたが店内なので押さえました!笑

両方おいしかったです。

しかしずっと気になっているのはケーキの上のとかげは食べれるのかどうか。かじってみたのですが、食べ物のような気もしたしそうじゃない気もしたので残してきました。有識者求む、、笑

コラボフードorドリンクを頼むとステッカー、コラボドリンクを頼むとコースターがもらえました!

 

そしてなんと隣に座っていたおじさまが声をかけてくださり、おじさまの分のコースターをくださいました!泣

ありがとうございます、、!とっても幸せな気持ちになりました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

3. GiGO すみっコぐらし焼き

最後はGiGOのすみっコぐらし焼きを買いに行きました!

しかし私のばかやろう、おなかがすいていたので写真を撮ることなく食べてしまいました👊せっかくぺんぎん?の形だったのに、、

ちなみにこれはすみっコ焼きを一つ買うごとにもらえるランダムクリアファイルです!とかげを引き当てることができました!!☆かわいい、、

 

すみっコぐらし焼きはチョコレート、クリーム味があり、形はとかげ、ぺんぎん?、ねこの三種類(ランダム)です!

 

次からは食べる前に撮る!を徹底したいです!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

最後に一言

すみっコほんと最高!!これからも推させていただきます!!